つきの®✔

@Rpoke_

ゴリ押し脳死鉢巻ドラゴンアロー

【剣盾シーズン33/最終557位(R1834)】

f:id:tsukinoR:20220902154908j:image

個体紹介

ドラパルト@こだわりハチマキ

f:id:tsukinoR:20220902164556g:image

性格:いじっぱり

努力値:AS252 B4

技構成:ふいうち/ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/とんぼがえり

【採用理由&感想】

大好きなポケモンであり採用。

ムゲンダイナ構築やドラゴンタイプ伝説に積極的に選出した。圧倒的な火力で受け出しも許さないため、ドラゴンアロー連打で終わる試合も多々。とりま頑張ってくれたため拍手👏

 

イベルタル@こだわりスカーフ

f:id:tsukinoR:20220902165953g:image

性格:おくびょう

努力値:CS252 B4

技構成:イカサマ/あくのはどう/デスウイング/とんぼがえり

【採用理由&感想】

バンビーさんの動画で紹介されていた同格さんという方のイベルヒトムの並びに感銘を受け採用。イベルにザシアンを受け出ししてきた時のイカサマの大ダメージが気持ちよかった♨️

伝説環境では"不可能"とされていた「とんぼルチェン戦術」で相手を圧倒するッ…!!! - YouTube

 

ザシアン@朽ちた剣

f:id:tsukinoR:20220902171627g:image

性格:いじっぱり

努力値:H236 A76 B4 D132 S60

技構成:きょじゅうざん/じゃれつく/かわらわり/でんこうせっか

【採用理由&感想】

結局どう足掻いても最強なため採用。

特防に厚く振っているため、スカーフカイオーガやジオコンゼルネアスに強く出れた。

また、オーロンゲの壁に恨みがあるため、かわらわりを採用した。きょじゅうざん+かわらわりで無償突破できた時は最高だった。

 

ヒートロトム@ゴツゴツメット

f:id:tsukinoR:20220902172815g:image

性格:ずぶとい

努力値:HB252 D4

技構成:ほうでん/ボルトチェンジ/オーバーヒート/こらえる

【採用理由&感想】

採用理由はイベルタルの時に言った通り感銘を受け採用。ザシアンに交代読みインファイトを打たれると厳しかったが、素直にきょじゅうざんを打ってくれるとかなり扱いやすかった。こらえるの便利さにも感動した✨

 

ウーラオス@きあいのタスキ

f:id:tsukinoR:20220902173402g:image

性格:いじっぱり

努力値:AS252 H4

技構成:インファイト/すいりゅうれんだ/アクアジェット/ちょうはつ

【採用理由&感想】

ステロ撒きが重すぎて採用。ちょうはつを読まれる事が多かったため全然刺さらなかった印象😭でもタスキなため何かしら仕事はしてくれました👏

 

トリトドン@たべのこし

f:id:tsukinoR:20220902174139g:image

性格:なまいき

努力値:H252 A4 B140 C4 D108

技構成:じしん/れいとうビーム/あくび/じこさいせい

【採用理由&感想】

カイオーガ受けに採用。とりあえず、あくびとじこさいせいが無難に強かった。基本カイオーガには負けなかったが、れいビ凍りや絶対零度にビクビク震えながら戦っていた。

 

最後に

S33ランクマ、みなさんお疲れ様でした✨

禁伝2体環境は個人的に苦手でしたが楽しかったです❕

 

https://twitter.com/My_Vaporeon

Twitter⇒@My_Vaporeon